旅行(海外)

【オアフ島をオープンカーでドライブ】カイルア・ノースショア・ハレイワ(8日目)

この記事を読んでいただきたい方

・オアフ島をレンタカー(オープンカー)でドライブしたい

・都市部から離れて自然を満喫したい

・ローカルな雰囲気を味わってみたい

8日目の行程

09:00 レンタカーを借りに行く

10:30 カイルアのBoots&kimo’sでパンケーキを食べる

13:00 カイルアビーチパーク

15:00 エフカイビーチパーク

16:00 ハレイワ マツモトシェイブアイス、Snoopy’s surf shop

17:30 千房(お好み焼き)

19:00 ドンキホーテ(お土産購入)

オープンカーでオアフ島をドライブ

総移動距離は104マイルで移動時間は約3時間。

レンタカーを借りにハイアットリージェンシーへ

滞在しているハレクラニから歩いて(約10分)ハーツレンタカーへ向かいます。

このホテルのショップの一角にハーツレンタカーがありました。

事前に予約しておいたのでスムーズに借りることができ、憧れだったオープンカーでハワイドライブスタート!!

ちなみにレンタカー料金は2日間で$319.45(日本円で約35,000円)

Boots&kimo’s ブーツ&キモンズ(カイルア)

ワイキキから30分ほどで到着

駐車場にはすぐに車を止めることができましたがすでにお店の前には行列ができていました。

店内の様子です。

アメフト?選手のユニフォームやグッズがたくさん置かれていました。

マカデミアナッツソースのパンケーキを注文しました。値段は$16ぐらいだった気がします。

ミルク色のソースは濃厚でパンケーキ自体もモチモチして美味しかったです。

パンケーキ生地の中にバナナやブルーベリーが入っているメニューが選べるものもあるそうです。

2021年5?6?月に移転したそうなので場所に注意してください。

移転前の場所から現在あるところまでは車で10分ほどです。

カイルア・ビーチ・パーク

パンケーキも食べてお腹いっぱいになったので近くのカイルアビーチへ散歩がてらいきました。

波は穏やかで子供ずれの人が多い印象でした。サルサ夫婦も膝下まで浸かるくらいで少し遊びました。

次の目的地はスショアにあるエフカイ・ビーチ・パーク、マツモトシェイブアイスへ向かいます。

エフカイ・ビーチ・パーク

車で1時間ほど走ったところでエフカイビーチパークへ到着

先ほどいたカイルアビーチとは比較にならないほどの波が押し寄せてきます。

近くへ近づきましたが命の危険を感じたので入るのはやめました…

マツモトシェイブアイス

創業70年以上ハレイワタウンでシェイブアイスの有名店。ストロベリー、レモン、パイナップルなど40種類ものシロップから好きなフレーバーをセレクトできる。

シェイブアイスゲット!!

購入するのに行列はできていませんでした。

奥さんは映え具合にに大満足。サルサにとって気になる肝心の味は…

味が混ざりすぎてよくわかんなかったです…(笑)

とりあえずシェイブアイス食べている人みんな笑顔だったのでオッケー

Snoopy’s surf shop

2018年にノースショアのハレイワにオープン

スヌーピーの公式ショップ「SNOOPY’S SURF SHOP/スヌーピーズ サーフショップ」

サーフボードやウェットスーツなどのサーフグッズの他に、デザイン豊富なTシャツ、かわいいルームウェア、キーホルダーやステッカーなどが購入できる。

サーフボードやウェットスーツなどのサーフグッズの他に、デザイン豊富なTシャツ、かわいいルームウェア、キーホルダーやステッカーなどがたくさんあり、スヌーピー好きの方にはぜひ訪れてほしいスポット。

千房(お好み焼き)

ディナーはお好み焼きが食べれる千房にいきました。ちなみにサルサは大の千房好きで愛知県から千房のお好み焼きを食べるためだけに大阪へ行きました(笑)

こっちを見ているおっさんをよく見たら飛行機の操縦体験したところの機長が写ってる(笑)

お土産購入

ハワイ旅行も終盤で新婚旅行ということで

職場、友人、親戚などに大量に渡すお土産をホノルルにある

ドン・キホーテに買いに行きます。

ハワイにもあった驚安の殿堂ドンキホーテ

外観はこんな感じで駐車場がたくさんあります。

場所はアラモアナセンター近くでアクセスもいいです。

中に入るとお土産コーナーがあり、大量買いしたためスーツケースも買っちゃいました!

次回の記事はいよいよハワイ旅行の最終記事です。