旅行(海外)

【ハワイ島→オアフ島】(4,5日目)Good bye✋ ハワイ島 H e l l o👏 アウラニ

ハワイ島さようなら~ こんにちは~アウラニ

ハワイ島を満喫していざオアフ島へ

 

 

楽しい時間は早いものでもう4日目

4日目は様々な感動を与えてくれたハワイ島からオアフ島へ向かいます

13時過ぎに出発の飛行機なので、レンタカーを返却して11時には空港へ到着できるように9時頃チェックアウトをしました

 

レンタカー返却と記念撮影

 

 

レンタカーを返却する前にハワイ島でのドライブや移動でお世話になった

ジープ(ラングラー)と記念撮影

安全な旅をありがとう!!

そして、レンタカーをハーツへ返却

 

 

返却手続きは建物付近に返却スペースがあるので、そこに駐車して待っているとスタッフが来てくれます

グルっと車の周りを確認して「オッケー」と言われ、建物の中へ行き領収書を受け取り完了です

特に追加料金はなく、ガソリンの満タン返しをしなくていいいプランにしておいたので手間がかからず正解でした

ちなみにレンタカー料金は3日間で$497.68(日本円で約55,000円)でした

 

旅行の幅が広がるのでハワイ島ではぜひレンタカーは借りてくださいね~

 

ピンチ!!スーツケース重量オーバー

 

 

10時過ぎにレンタカーを返却後、シャトルバスで空港へ到着

国内線(ハワイ島~ホノルル)を移動するために搭乗手続きへ

受託荷物を預けるため重量を計測したところ、27,8kgと表示されスタッフも苦笑い

行きも2,3kgは超えていましたがさすがに5kgオーバーは寛容なハワイの方でもアウト判定(笑)

もう一つのスーツケースはまだ余裕があったので恥ずかしながらその場で中身を移動させ

再トライ!!

多少超えていましたが「オッケー」が出て無事荷物を預けることができました

 

お土産の買いすぎには注意してください

 

空港内のレストランで一休み

 

保安検査通過後にあるのは

  • 免税店(洋酒、ワイン、たばこのみ)
  • お土産屋(1軒)
  • レストラン(ファーストフードやお菓子)

 

出発まで2時間以上あり、小腹も空いてきたためファーストフード店で軽食を買いゆっくり

他の施設はお土産屋が1軒あるぐらいで時間を潰すにはちょっと施設が少ない印象

個人的には飛行機が間近で見れるので苦痛ではありませんでしたが・・・

 

さようなら ハワイ島

 

 

濃すぎた3日間でハワイ島すべてからパワーとエネルギーをたくさんもらいました

自然豊かで地球の昔を感じれる貴重な場所なので、

ハワイ島に限らず自然へ敬意を払い、持続していかないといけないと思います

 

そして、次回は火山噴火したタイミングで来ることとフォーシーズンorフェアモントに泊まるぞと決意しハワイ島とお別れ

 

ハワイ島ありがとう!!

 

オアフ島へ上陸!!

 

 

ハワイ島を飛び立って40分ほどでホノルルへ到着

 

ディズニーファン憧れの地 アウラニへ

 

 

JTBであらかじめ手配しておいた車でアウラニへ

「車窓から見える景色はハワイ島と比べると都会だ~」

「ハワイ島はあまり日本人を見なかったけど日本人いるな~」

と思っているとホノルル空港から30分ほどでアウラニへ到着

 

アウラニ・ディズニー・リゾート & スパ コオリナ・ハワイ

画像は公式HPより

アウラニとは

 

 

アウラニ・リゾート

アウラニ・リゾートは2011年8月にハワイ初のディズニーが手掛け、「イマジニア」と呼ばれるウォルト・ディズニー社のクリエイターたちと地元の職人が協力しあって誕生し、自然豊かなコオリナ地区にオープンした

ハワイの自然の素晴らしさと豊かな伝統にインスパイアされたアウラニ・リゾートは、島の美しさ、歴史、そして歓迎のスピリットを形にした、ご家族でのバケーションに最適のリゾート

「アウラニ」には『首長の使者』という意味があり、ハワイの島々の伝説に触れることができるでしょう

 

アウラニの場所

 

 

アウラニがあるのは、オアフ島西海岸に広がるコオリナ地区

観光の中心地ホノルルから車で約30分のところにあります

 

コオリナ地区

「コオリナ」とは『楽しい場所』という意味。もともと王族の土地であったコオリナは、かつてはハワイの王族や指導者らが保養のために訪れた神聖な場所でした

現在この地域は、リラックスした時間を過ごすために世界中の人々が訪れるバケーション先となっています

 

チェックイン

 

エントランスでフルーツがたっぷりと入ったウェルカムドリンクを頂きました

 

 

早速、隠れミッキー発見!!

 

と思いましたがこれは誰でもわかりますね(笑)

ディズニーが手がけるリゾート施設だけあって

ディズニーのキャラクターが色々な形で登場するところも魅力の一つです

 

 

ロビーも開放的

ローカルアーティストの数々の作品が目を引きます

古代ハワイのヒストリーが描かれた絵画も飾られていました

 

 

カラフルなモザイクアートが印象的なフロント

滞在中のリクエストに応じてくれるコンシェルジュ・デスクも併設されています

チェックインを済ませ客室へ向かいます

 

 

こんなところにも隠れミッキー発見!!

 

客室

 

画像は公式HPより

 

部屋はスタンダードルームでベッドは2つありましたが十分広い

 

 

木製のウクレレを弾くミッキーのライトスタンド

 

普通に欲しい!!

 

持って帰っちゃえ悪魔が出できましたがなんとか大丈夫でした(笑)

 

毎日配布される「the Daily ‘IWA」

 

the Daily ‘IWAとは

1日のアウラニの中での様々なアクティビティやレストラン、ショップの営業時間などを教えてくれるチラシ

例えるなら東京ディズニーでいう「Today」みたいなもの

それぞれ内線電話番号が記載されておりますので、電話をして当日のスケジュールやキャラクターグリーティングの場所と時間帯を知ることができます

前日の夜になるとフロントやコンシェルジュデスクに置いてありますので入手しましょう

 

ゲストルームで一休みしたところで、毎日配布される「the Daily ‘IWA」をチェック

 

ドリンク飲み放題

 

アウラニディズニー内では、指定のドリンクマグを購入すると滞在中に専用のリフィルステーションにてドリンクが飲み放題

 

ドリンクマグカップ:$19

 

 

ドリンクマグを買った時点から飲み放題になるので

到着したらすぐに買いに行くべし!!

 

大人も子供もプールサイドに設置してある

ドリンクバーへ GO GO!!

 

人気レストラン「マカヒキ」 キャラクターグリーティング

 

マカヒキとは

 

 

レストラン「マカヒキ」ではキャラクター・ブレックファーストが毎日開催されています

 

料金・時間

 

料金・時間

料金は大人:45ドル、お子様(3~9歳):24ドル、2歳以下:無料

食事:ビュッフェ形式

開催:1日3回

キャラクターが出てくる時間は以下のとおり

1回目:予約時間 7:00 7:15 7:30
キャラクターの登場時間 7:45~8:30

2回目:予約時間 8:30 8:45 9:00 9:15
キャラクターの登場時間 9:30~10:15

3回目:予約時間→10:15 10:30 10:45 11:00
キャラクターの登場時間 11:15~12:00

 

予約時間は3回目の遅い時間がおすすめ

  • 人も少なくなってきてキャラクターと触れ合える時間が多くなるため
  • 昼食も兼用できるため

 

予約方法 ※予約は必須

 

予約は日本語サイトはなく英語ですが簡単にできますので安心してください

5分もあれば予約完了です

 

※現在サイト予約ができないので再開したら画像に書き込んだVerの手順を解説します (2021年2月末時点)

 

大人気レストランの為、時期によっては早めに予約しないと予約できません

ホテルに宿泊しなくても180日前から予約可能なので、旅行の予定が決まったら早めに予約することをオススメします

 

予約の手順
  1. アウラニ公式英語サイトにアクセス
  2. レストラン・日付・時間・人数を選択
  3. 出てきた時間(予約可能時間)のうち、希望のものを選択
  4. ローマ字で名前・姓・Eメールアドレス・電話番号・人数の内訳を入力
  5. リクエスト(アレルギーチェック・記念日or誕生日or新婚旅行・車椅子や子供用チェア)があれば選択

 

スーパースター登場!! ミッキーと記念撮影

 

入店後、テーブルではなく中庭へ案内されると

 

なんと視線の先にあの世界のスーパースターが・・・

 

 

こっちを見て待ち構えていたー!!!

 

 

ミッキーと記念撮影!!

 

自分と奥様それぞれのミッキーとの2ショット撮影

3人での撮影もしてくれて東京ディズニーとは比べ物にならないほど触れ合える時間が多く、驚くとともに個人的にアロハシャツのラフな格好のミッキー最高でした

 

ビュッフェを食べながらのキャラクターグリーティング

 

 

パンケーキ、フレンチトースト、フルーツ、ヨーグルト、ソーセージなどのハワイらしいメニューや

日本の煮物や味噌汁もあり、お子様からご年配の方まで楽しめる豊富なメニューで日本語が書いてあるのもよかったです

 

食べるのに夢中になっていると・・・

 

 

プルート登場!!

 

その後、ミニーちゃんとも記念撮影をしてもらい大満足でした

 

その他施設やアクティビティ

 

カレパ・ストア キャラクターショップ

 

アウラニ公式HPより

リゾートでバケーションを楽しむディズニーキャラクターのTシャツ、アウラニ・リゾートの歴史やハワイの文化を伝える懐かしいアートや職人技のハワイのお土産など、掘り出し物が見つかります

アウラニには「カレパ・ストア」、「ハレ・ヌマ」、プールサイドにある「ザ・ラバ・シャック」の3つのショップがある

 

キャラクターグッズ紹介

 

ぬいぐるみ:各$35 ダッフィー・ジェラトーニ

 

アロハシャツ:$150

 

ミッキーカチューシャ:左から順に$20 $30

 

ポストカード:$7

 

観賞用に購入しましたが、毎日開催される宿泊者限定のキャラクターグリーディングではキャラクターからサインをもらうこともできるため、ポストカードにサインをもらうのもいいですね

 

プール&ビーチ

流れるプールやジャグジー付き温水プールもあり大人も子供も一緒に楽しめます

スライダーもあったので童心に帰ってちびっ子に混ざり、スライダーを2、3回滑りました(笑)

 

 

そして、はしゃぎすぎて爆睡中(笑)

ビーチでは海水浴を楽しんだりビーチチェアでのんびりしたりと楽しみ方は様々

ビーチ内のレンタルショップ「マキキ・ジョーズ」では、ビーチパラソルやカヤック、シュノーケルなどのレンタルできます

 

 

アウラニは日本のディズニーと違い、混雑と呼べるほどの列がなく、日本ではディズニーに行かれない方でもストレスなく、ディズニーキャラクターたちと素敵な時間を過ごすことができます

ハワイの豊かな自然・文化と世界的に人気なディズニーが合わさって日本では体験できない時間も過ごせるため、ディズニー好きの方も興味がある方もぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

 

6日目(1/2)へ時飛ばし