旅行(海外)

【まずは旅行の概略】あなたの人生の1/30損してほしくないからハワイへ上陸してみよう

どうもサルサです! ALOHA

初記事ということで不慣れですがハワイに行った気分になったり、ここ行ったなーと懐かしんだり、今後の旅行の参考になったら幸いです

ハワイ旅行前にチェックすべきこと、やっておくべきこと、準備しておくといい物の情報も載せていきます

ハワイ大学で駐禁をとられ罰金になった話、日本語が上手な外国人おばさんが近寄ってきてお金を取られた話など失敗談も該当記事に載せます(笑)

ハワイ旅行9泊11日の行程表を作成しましてこの記事の最後に載せておきましたので参考にしてください

「あなたの人生の1/30損する」とはどういう意味なのかはハワイ関係の記事のどっかで解説します

早速ですが、2019年2月に新婚旅行でド定番のハワイに行ってきました

 

新婚旅行でハワイを選んだ理由

 

新婚旅行でハワイを選んだ理由は?

新婚旅行=ハワイのイメージを2人とも持っていてハワイに行くしかないと思ったから

 

サルサは初めてで奥様は2回目のハワイでした

 

サルサが思ったハワイの良いところ

・日本語が通じるので安心(ハワイ島は別)

・非現実的+絶妙な異国感

・みんな陽気で幸せそうで日常の悩みなんてちっぽけに思える

奥様が思ったハワイの良いところ

・何をしても映える

・いつ行っても暖かい

・日本人に優しい

 

ハワイ島とオアフ島へ

お互いに結婚休暇が2週間ほど取れたため、せっかくなのでハワイ島オアフ島の両方に行く計画をしました

 

  結論 ハワイ島も必ず行ってください!!

 

なぜハワイ島にも行こうと思ったのか?

・旅行会社の人に9泊あるならぜひ行ったほうがいいとおすすめされたから

・調べているうちに島全体がパワースポットに見えて行ったらなんかすごいパワーとエネルギーをもらえそうと思ったから

 

ハワイというとホノルルのあるオアフ島をイメージされてハワイ島って何?どこ?と思われる方がいると思いますので地図での位置関係はこんな感じです∇

 

ハワイ島は別名ビッグアイランドと呼ばれハワイ諸島で最大の島であり、日本で大きさを例えると岐阜県より少し小さい

 

ハワイ島は見るからに大きいですね!東京のおおよそ5倍だそうです!

 

ハワイ旅行9泊11日のロードマップ

これから9泊11日のハワイ旅行の記事を10個以上上げていくのですが、読者の皆様によってポイント的に見たいところが異なると思いますので簡単なロードマップを作成しました∇

 

 

ハワイ旅行にはJCBクレジットカードが役立ちます。

 

 

ハワイ1日目へ時飛ばし