10:00 朝食 サニーデイズ
11:30 ハワイ大学
15:00 レンタカー返却
15:30 ロイヤル・ハワイアン・センター
16:30 ウルフギャング・ステーキハウス
10日目 帰国
9,10日目
Sunny Days(サニーデイズ)
キュート&ヘルシーなカフェ「Sunny Days(サニーデイズ)」で『食べることを楽しんで』をコンセプトに、新鮮なフルーツや野菜をふんだんに使用したヘルシーでおいしい料理をそろえたサニーデイズ。
ヨガスタジオやジュース屋さん、おしゃれなブティックなどが並ぶモンサラット通りに、新しいカフェ『サニーデイズ』が2015年10月10日にグランドオープン。KCCファーマーズマーケットやダイヤモンドヘッドを訪れる人々が行き来するこの通りは、ヘルスコンシャスなお店が多いことでも知られ、ワイキキから歩いて行けるローカルタウンとして観光客にも親しまれている地域。
引用:tabelog.com
場所はダイヤモンドヘッドの近く。
全体の外観は写真がないですが外にある看板です。
中はこんな感じ。
空間はあまり広くはない。
メニューは豊富です。
こちらはベリーベリー・パンケーキ $17
イチゴたっぷりで見た目も映えますね。
他にもアサイーボウルなどを頼みました。
トータルで$57.67(日本円で約6,480円)でした。
ハワイ大学
オアフ島ホノルルに位置する州立大学です。ハワイ大学の本校であり、ハワイ最古最大の大学です。国際的に知名度のある研究大学でもあります。全米大学ランキングにおいて、第二外国語教育研究では1位を獲得しています。
そのほか、植物バイオテクノロジー分野の商品開発研究では4位、海洋研究では7位、天文研究では10位を獲得するなど、めざましい研究結果をあげている大学です。
引用:schoolwith.me
場所はワイキキから北側に車で10分と近いです。
早速車を広い駐車場にとめて大学構内を散策。
ハワイ大学のロゴ入りTシャツ購入
ハワイ大学へきたのは大学グッズが人気で大学内にあるショップへ行くため。
仲のいい友達と自分のお土産としてTシャツを購入。
写真のものは全部自分のだけど…
少し買いすぎたかもしれませんが$282.26(日本円で約31,500円)でした。
日本の感覚で駐車したら駐禁 罰金40ドル
大学内のショップで迷いに迷い2時間の買い物を終えいい気分で駐車場に戻ると
「オーマイガー」なんか黄色い紙が車のフロントガラスのワイパーに挟んである!!
日本では1回も貼られたことはなかったけど瞬時に状況を理解した…
結果、社会勉強に40ドル払いました。高すぎだよ
罰金の支払いはすぐに大学の案内センターみたいなところへ向かい、一歩一歩反省しながら歩いた。
無事支払うことができたがこれだけでいいのかと不安になり
「オールオッケー?」と聞き、「オッケー」と返事をもらう。
アメリカだから帰国して莫大な延滞金がくる不安もあったので安心。
ハワイ大学の駐車場はゲートもなく車を駐車できてしまうけど、精算機が隅のほうにあって先払いのシステムなので気を付けてください。
日本の駐車場は後払いだけど海外では日本の常識を疑えー
※ハワイ大学は絶対このシステムの違いを利用して、観光客をカモにしているな
この調子こいてる自分をどついてやりたい
ちなみに駐禁とられたあとにオープンカーの撮影会をしてました(笑)
ロイヤル・ハワイアン・センター
ロイヤル・ハワイアン・センターは、ワイキキの中心、カラカウア通りの3ブロックにわたって広がる4階建てのワイキキ最大のショッピングセンターです。
ショッピングのみでなく、ダイニング、エンターテインメント、カルチャーレッスンなども充実。総面積約28,800平方メートルの開放的な雰囲気のフロアには、高級ブティックや人気アパレルブランド、ジュエリー、コスメティック、ハワイならではのユニークなお店など、110店ものショップとレストランが並びます。
さらにカジュアルダイニングを楽しめるオープンエアのフードコートや、日替わりでカルチャーレッスンやハワイアンエンターテイメントが行われるワイキキのオアシス“ロイヤルグローブ”、ラスベガス級のエンターテインメントまで揃って、幅広い年代が楽しめるワイキキのランドマークとなっています。ワイキキのほとんどのホテルから歩いてすぐ、全店夜10時まで年中無休で営業しているので便利です。
引用:jp.royalhawaiiancenter.com
ロイヤル・ハワイアン・ゴルフショップ
画像はsponavihawaii.comより
1999年創業のホノルルで一番品揃えの豊富なゴルフショップ。有名ブランドのゴルフクラブから、トレンディなアパレ ル、ショーツ、パンツ、ポロシャツ、帽子、ベルト、シューズ、アクセサリーまで、洗練されたデザインでメンズとウィ メンズともに充実したラインアップが揃っています。Scotty, Cameron, Titleist, Sony Open, Paul & Shark, Puma, Talor Made, Nike, Turtle Bayなどのブランドを扱います。
ゴルフにはまっているため記念にとたくさん購入。
購入したもの
- スコッティキャメロン グリーンフォーク×8 25ドル×8個
- タイトリストPRO V1 ボール・マーカーセット 30ドル
- ロイヤルハワイアン限定セット フォーク・マーカー他 30ドル
トータル金額 282.72ドル
ゴルフ好きにはたまらない商品が揃っている。
なんといっても日本でも大人気のスコッティ・キャメロンの商品がとにかく多い。
ロイヤルハワイアンセンターはアクセスがいいのでゴルフ好きはぜひ立ち寄ってください!
買い物も終わり、ロイヤル・ハワイアン・センター3Fにあるウルフギャング・ステーキハウスへ向かいます。
ウルフギャングでディナー
ウルフギャング・ステーキハウスは、NYの名門ステーキハウスで40年以上活躍したウルフギャング・ズウィナー氏が独立して2004年マンハッタンに創業。こだわりのステーキの美味しさで瞬く間に繁盛店となりました。現在では、舌の肥えた美食家をも唸らす”極上ステーキハウス”として、ニューヨークをはじめ、ワイキキ、マイアミ、ビバリーヒルズで絶大な人気を誇ります。日本国内1号店の六本木店は、アメリカ国外初出店となります。
この方がウルフ・ギャングさん
ではなくウルフギャング・ズウィナー氏
超お得なハッピーアワーを利用するため16時半前に到着
開放感MAXの席にご案内。そして通行人との距離近い(笑)
ハッピーアワーを利用するには16時半までに入店するとお得なメニューを注文できます
ハッピーアワーとは、ウルフギャング・ステーキハウスのワイキキ店が行っている非常にお得なサービスタイム & メニュー。
ニューヨークステーキのセットをはじめ、アルコールやおつまみが非常に安い価格で注文できるため、連日行列ができるほどの人気です。
ハッピーアワーの営業時間:11:00〜16:30
ウルフギャング(ハワイ)のハッピーアワーは、先着順につき、予約が出来ません。
※各メニューの値段は随時改定されているので参考です
ワイン・アルコール類 5~8ドル
- ワイン(レッド・ホワイト・スパークリング)
- マティーニ & カクテル
- ドラフトビール
ププ(つまみ) 8ドル
- ステーキスライダー
- ハンバーガーのスライダー
- マグロのタルタル
- タルタルステーキ
- テンダーロインケバブ
- ロブスターのクロスティーニ
- ミニロコモコ
ププ(つまみ) 12ドル
- シーフードコンボ
- テンダーロインメダリオン
TASTE OF NEW YORK 44.95ドル ★おすすめ
- ニューヨークサーロイン 12オンス、マッシュポテト、クリームほうれん草、チーズケーキ
ハッピーアワーメニューはどれもおすすめ!
その中でもTASTE OF NEW YORKが圧倒的にお得・おすすめです。
ニューヨークサーロイン、マッシュドポテト、クリームほうれん草、そしてデザートがついて$44.95ですから。
単品で注文するとニューヨークサーロインだけで$65.95なので、いかにお得なのかは一目瞭然
まずはマグロのタルタル
SKEWERS 串焼き?今はないかもです。
熱々の皿に乗って肉登場!!
ボリューム的には5〜6切れのステーキです。
このメニューには付け合わせとして、マッシュポテト、クリームほうれん草の両方が付いてきます。
奥さんかサーバーさんが取り分けたもの。
お肉の表面はカリっと香ばしく、中からはジュワッと肉汁がしたたります。
デザートはウルフギャング自慢の世界的に有名なジュニアーズのチーズケーキ
私たちは2人で、このステーキセット1つと、おつまみメニュー1つを注文し、それぞれをシェアしました。
その2品でお腹一杯、満腹になりますし、マッシュポテトやクリームほうれん草、そしてチーズケーキまで付いていますので、超絶お得です。
最終日のハワイ
10日目は、いよいよ帰国日…
11時50分の便の飛行機で帰るので、自由時間はほぼありませんでした。
10時には空港へ到着
JTBのバスで空港まで送ってもらいます。
旅行会社のツアーによっては、帰りの送迎バスがついていないプランとかザラにあるので、オプショナルツアーやタクシーで配車予約しておくといいと思います。
空港に着いたら、すぐに出国審査。
入国審査の時と違い、スムーズに終わりました。
サクララウンジでのんびり
出国審査が終わり、フライトまで2時間くらいあったのですが、空港内を探検する元気なし…
フライトまでサクララウンジでのんびり過ごします。
ビール・カレー(有名っぽい)・フルーツなどすべて無料でした
帰国
画像はJALの公式ホームページより
行きと同じく、ビジネスクラスは往復で手配できなかったためビジネスクラスとエコノミークラスの間のプレミアムエコノミークラス
帰りの飛行機は爆睡しました。
日本へ到着
ほぼ予定通りの19時か20時頃に中部国際空港へ到着しました。
帰りのフライト時間は気流の流れの関係で行きより2~3時間くらい長く、9~10時間かかりました。
豪遊したハワイ旅行終了
9泊11日の長いようであっという間だった新婚旅行も無事に帰ってこれて終了。
とにかくハワイ島、オアフ島、最高でした。
芸能人や日本人みんなが行きたがる理由が分かりました(芸能人には一人も遭遇できませんでしたが…)
ハワイでやりのこしたこと
- ジュラシックパークのロケ地
- 1日なにもしないでビーチでダラダラ
- 常夏のハワイでゴルフ
- etc…
がたくさんあるのでハワイはまた行きます。
ハワイ新婚旅行の総額費用は一人100万円
一日10万円生活の豪遊
2人で総額200万円内訳は
- 旅費・ホテル代金 約140万円
- ウエディングフォト 約17万円
- レンタカー2台 約10万円
- 体験飛行2人 約10万円
- 毎日の食事代2万×9日 約20万円
他にもお土産とかいろいろ買ったので
一人120万円くらい使ってました(笑)
みんなも経済を回そう!!
ALOHA~