旅行(海外)

【ウエディングフォト&クジラに会えるディナークルーズ】芸能人気分で撮影できるフォトツアーと非現実的な豪華クルージングを満喫(7日目)

この記事を読んでいただきたい方

・最高のロケーションでウエディングフォトを撮りたい方

・ディナークルーズに興味がある方

7日目は日本で事前に予約をしておいた以下の2つのプランを楽しみました。

• 最高のロケーションでのウエディングフォト

• ハワイ人気No.1を誇るスターオブホノルル号のサンセットディナークルーズ

ウエディングフォト

奥様のハワイのやりたいことリストの中で上位にあったハワイフォトウエディング。

正直、サルサは10万円以上も払って撮影しなくてもいいのではと思っていました。

しかし、実際に撮影してみて思ったのは「意外と楽しい」「芸能人気分になれた」ということ。

調子に乗りやすいサルサはカメラマンとアシスタントの方の言葉に乗せられ、すっかり夢中になって最後まで楽しく撮影ができたのがいい思い出となりました。

当日の撮影スケジュールです。

当日のスケジュール

08:30 チアーズウエディングサロンに集合

09:30 ヘアメイク開始

10:40 サロン出発

11:00 ビーチ撮影スタート

12:00 ダウンタウン撮影スタート

12:50 チアーズウエディングサロンへ戻り着替え&清算後解散

Cheers Wedding(チアーズウェディング)へ

奥様がフォトツアーをどの会社で予約しようかとインスタで探していたところ、発見したのがCheers Wedding(チアーズウエディング)でした。

調べると日本語スタッフが対応するのでメイクやヘアセットも安心できるということでCheers Wedding(チアーズウエディング)さんにお願いすることにしました。

場所

Cheers Wedding(チアーズウエディング)はワイキキショッピングプラザ4Fにあります。

ウエディングフォト撮影の当日は、ハレクラニに宿泊しており、ワイキキショッピングプラザまでは徒歩約5分で到着。

ワイキキショッピングプラザの外観です。

服装や持ち物

当日の服装は夫婦ともに普段着でした。

持ち物については、男性は希望の衣装の色味に合わせた靴下のみ。

女性は持込み衣装一式(ドレス)、ドレス用下着(白かベージュの透けにくいタイプのビスチェ・ペチコート等)、ストッキング(ひざ丈の靴下タイプがお勧め)、ヘアメイク中に着る前開きの服(パーカー等)があればオッケー。

衣装選びとヘアメイクスタート

Cheers Wedding公式HPより

エスカレーターを上がると、入り口が見えてきます。

右側にもう一つあるドアはチアーズウェディングオフィスの入り口になっています。
ガラスのドアがサロンの入り口です。

外観はこんな感じです。到着後、受付をしていると私たち以外にもう一組の新婚さんがいらっしゃいました。

衣装に着替えてメイク。その後、スタッフとともに車で撮影場所であるアラモアナビーチへ移動という流れです。

サルサはサロンでタキシードを選びました。奥様はドレスを持ち込んだため、小物選びとヘアメイク。

サルサは1時間くらい時間を潰してきてくれと言われ、靴下を忘れたため、近くのH&Mへ一人で買い物へ。人生で初めて開店前のH&Mに並びました。(笑)

サルサもヘアメイクを$50追加で払ってお願いしました。最後にブーケと髪飾りを選んで終了です。

撮影場所① アラモアナビーチへ

ヘアメイクさんと共にアラモアナビーチへ移動します。

現地でカメラマンさんと合流し、撮影スタート。

日差しが眩しすぎて目が思うように開けられません!!

ポーズや構図などいろいろ提案してくれますので指示通りポーズを決めます。

ビーチは解放感があり、気持ちよく撮影が進みます。

ビーチからちょっと内陸に入ったところでこんな写真も撮っていただけます。

続いてダウンタウンへ移動します。

撮影場所② ダウンタウンへ

10分ほど車で走ると、ダウンタウンに到着。

早速、撮影を始めますが、先ほど撮影していたビーチと雰囲気が全然違います。

平日だったこともあり、人通りも少なく、順調に撮影が進みます。

と思いきや、見知らぬ外国のおっさん乱入!!

調子のいい外国のおっさんが絡んできたのもいい思い出です。(笑)

雨季で雨が心配でしたが、日ごろの行いがいいのか最後まで雨に降られることなく、思い通りの撮影ができました。

費用・チップ

$1,523(ハワイ州税4.712%別途)

【内訳】

・スペシャルプラン $690

・ダウンタウン追加 $580

・etc.

上記とは別に事前メールでチップの目安が書かれていたので

ヘアメイク、カメラマン、ドライバー、アテンドの方へそれぞれ$10お渡ししました。

特に新郎の方 ウェディングフォトのココがおすすめ

冒頭でも述べましたが、正直、サルサは10万円以上も払って撮影なんてしなくてもいいのではと思っていました。

しかし、実際に撮影をしてみて思ったのは「意外と楽しい」「芸能人気分になれる」ということ。

調子に乗りやすいサルサはカメラマンとアテンドの方の言葉に乗せられ、すっかり夢中になって最後まで楽しく撮影ができたのがいい思い出となりました。

そして何よりも奥様に喜んでもらえたことが良かった。

ハネムーンという特別なイベントをさらに特別なものにしてくれる「フォトウエディング」。ぜひ皆さんにもチャレンジして体験してほしいプランだと思います。

モデルや芸能人になったつもりで高揚感を味わってみてはいかがでしょうか。

サンセット・ディナークルーズ

続いてはサンセット、夜景、豪華ディナー、ショーがすべて一度に楽しめるディナークルーズ。

人気の豪華客船スターオブホノルルには、3つのランクがあります。

• 1スター
  • 3スター
  • 5スター

ドレスコードがあって、出てくる料理も一番豪華なのが5スターです。

今回は新婚旅行ということもあり5スターでの豪華ディナー。

当日のスケジュールは以下の通りです。

スケジュール

16:00~30 ワイキキ地区送迎 ホテルまたは指定場所へ迎え

17:00 アロハタワー・マーケットプレイス ピア8へ到着

17:30 ピア8出航 ディナー、サンセット、夜景を満喫 ジャズライブ

19:30 ピア8帰航

20:00 ピア8出発

20:30 ホテルまたは指定場所へ到着

スターオブホノルル号

お客様に安定した乗り心地を提供するためのスタビライザーが搭載されている1500名乗りのスターオブホノルル号は「揺れが少なく食事もショーも楽しめる」と評判の豪華客船。

クルーズ・ルート

ハワイで最大のサンセットクルーズ船のスターオブホノルル号®はホノルルハーバーから出航し、ダイヤモンドヘッドの沖へと向かいます。

1. アロハタワーマーケットプレイス
  2. ホノルルシティライト
  3. サンセット
  4. ダイヤモンドヘッド
  5. ワイキキ
  6. 金曜日の花火 ※1

4つの階の各散策デッキと60フィート(18.2m)の高さにある展望デッキから、サンセットとワイキキの夜景の360°の絶景を楽しめます。

ハワイのバケーションでロマンティックな一夜をお探しの方も、家族全員で体験できる楽しい時間をお探しの方も、全ての瞬間が忘れがたいものになること間違いなし。

※1 金曜日は、素晴らしいサンセットと金曜日の花火を両方見るために海上に1時間長く滞在します。$15の追加料金が発生します。

ドレスコード

公式HPによるドレスコード

5スターサンセットダイニング&ジャズクルーズでは、短パン、Tシャツ、スリッパ/サンダルはご遠慮ください。他のお客様にも配慮が必要なため、服装規定は厳格に適用されます。

3スター、1スター、パシフィックスターの各ディナークルーズに関しては、ロングパンツのリゾートカジュアルな服装をお勧めしています。日中のクルーズは、完全にカジュアルで短パンでも問題ありません。

他にもよくある質問と回答がまとめられたものが公式HPにあるので

リンクを貼っておきます。

ディナークルーズ スタート

スタッフさんが音楽を弾いたり、フラダンスでお出迎えしてくれています。

最上階の展望デッキまで上がり、キャプテンと一緒に記念撮影。

キャプテンは映画のワンシーンを目の前で見ているようで感動。

綺麗なお姉さんも記念撮影してくれました。

展望デッキで景色を眺めながらドリンクと軽食をいただきました。

ドリンクチケットをスタッフに渡して、それぞれアルコールの飲み物をゲットしました。

船内の部屋はとてもゴージャスな雰囲気です。帰りの写真ですいません・・・

オシャレなスープ、サラダが出てきました。

立派なロブスターも登場!!

メインディッシュの最高級USDA プライムテンダーロインビーフは頬っぺたが落ちるほどおいしかったです。

途中でお口直しのシャーベットも出てきました。

豪華なディナーを食べていると、「そろそろサンセット・・・」というアナウンスが聞こえてきて、期待を胸に外に出ます。

扉の向こうには

なんと辺り一面雲だらけで、サンセットの”サ”の字もありません・・・(笑)

一日前にハレクラ二で撮影したもの

本来ならこんな素晴らしい景色が見れたはずなのですが残念。

しかし、クジラが見えたので幸せな気持ちになりました。

自席に戻り少し時間が経つと、ジャズシンガーが出てきて歌ってくれました。

ピアノもサックスも上手かったけど、女性の歌に感動しましました。

しばらくジャズを聴き、リラックスします。

ジャズが終わると同時に、お客さん参加型の音楽が始まりました。

調子のいい新婚さんやカップルは席を離れ、踊っていてとても楽しそうでした。

港へ帰航し、夢のような時間も終了です。

サルサも奥様も大満足な旅でした。

費用・チップ

$494(日本円で55,554円)

【内訳】

・5スター $201×2

・送迎(バス) $16×2

・オプション(窓際席&記念写真) $30×2

チップは料金に含まれていません。

もし、サービスに満足した場合には、チップを置くのもご自由です。

サルサは完全に置き忘れました・・・

まとめ

ハワイで人気No.1のディナークルーズである、スターオブホノルル号の魅力・体験についてお届けしました。

船に乗ってクルージングをするのは、非日常感が強くそれだけでワクワクします。

しかもそれがハワイで、美味しいディナー付きで、素敵なショーも鑑賞できて、美しい夕日まで眺められるとあっては、これはもう体験するしかないと思います。

次回の旅行をワンランク上のものにしたい。そんな希望をスターオブホノルル号はきっと叶えてくれます。

ぜひスターオブホノルル号で、ハワイ旅行を満喫してください。

8日目へ時飛ばし